ホラー漫画家・神田森莉 HamsterBooks ハムブログ B級グルメ・ハムコラム 不味そう飯 自宅録音研究所 自作楽器研究所

2016年2月22日月曜日

チューブラーベル|Homemade TubularBell


Homemade TubularBell。

チューブラーベルである。そんな大げさなものではないが。チューブラーベルズと思ったが考えてみると単数系だな。

チューブでベルなんだから、これでもチューブラーベルには違いがないだろう。たぶん、これも1mくらい長いといい音がするに違いない。現状ではクラシック音楽で使う線路を切ったやつをトンカチで叩く音というのがあって、あれに近い。

筒はベンディングアイロンを作ろうとして買ってきたもの。ベンディングアイロンとしては直径が小さすぎるのと、電熱部分が心配だったので作ったが使わなかった。


 縦にしたほうがチューブラーベルズに近い。


100均金槌で叩く。


横にすると響きがない音になる。

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ
にほんブログ村←気に入ったら投票してください。