ホラー漫画家・神田森莉 HamsterBooks ハムブログ B級グルメ・ハムコラム 不味そう飯 自宅録音研究所 自作楽器研究所

2016年3月18日金曜日

バンブー・サックスである:Homemade Bamboo Saxophone|自作ザフーン


バンブー・サックスである。
Homemade Bamboo Saxophone

クラリネットと言ってもいいとは思うが、バンブー・サックスというジャンルの楽器もあるので命名はそっちにした。自作楽器のだいごみのひとつに『命名』があるな。

ひとまず完成というか、まだどんどん変えていくと思う。なにかのラッパつけて、穴の位置を思考錯誤している。


リードはましになったが、まだ時々音が出なくなるときがあるので、調整が必要だ。プラ板の0.3mm。構造自体に問題があるのだが。笛系はシンプルなのにむずかしい。

あと、たぶん笛の内径が太すぎる、これでは息を使いすぎる。

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ
にほんブログ村←気に入ったら投票してください。