ホラー漫画家・神田森莉 HamsterBooks ハムブログ B級グルメ・ハムコラム 不味そう飯 自宅録音研究所 自作楽器研究所

2016年3月21日月曜日

バンジョー・バイオリンにエンドピンをつける|Homemade Banjo Violin


バンジョー・バイオリンにエンドピンをつける。
Homemade Banjo Violin,

擦弦楽器は楽器を固定できないのでエンドピンが必要だ。弓で弾いてみてわかった。太鼓を足で挟めばいいかと、思ったがつるつるしてホールドできない。太鼓に穴を開けて長いでネジをつける。この方式だとエンドピンの長さを調節できるので案外いい。

こうしてみるとバイオリンのアゴでおさえるというのは非常に合理的なやり方だ。


弦などをいろいろためしてみる。結局、ギター用の0.09を二本という細いのを張って、指板でおさえず二胡のように浮かせておさえたり指の爪をたてにしておさえることにした。意味が通じてるかな。



にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ
にほんブログ村←気に入ったら投票してください。