ホラー漫画家・神田森莉 HamsterBooks ハムブログ B級グルメ・ハムコラム 不味そう飯 自宅録音研究所 自作楽器研究所

2016年4月18日月曜日

いよいよプリミティブなやばい感じが出てきた|自作電子ピアノの組み立て


自作電子ピアノの組み立て。

スピーカーや基板をとりつける。基板がむき出して、いよいよプリミティブなやばい感じが出てきた。

板の着色やニスだがどのタイミングでやったらいいのだろうか。ちゃんとやるなら一回基板を外して着色とニスをしないとならない。迷ったが細かな調節をまだいろいろやりそうだし、組み立ててから部品をつけたまま気をつけて塗ることにした。


上部にスピーカー。


このスイッチの形に合わせて細かくベニアを切る気力はなかった。


鍵盤はためしに置いてみただけ。


基板むき出し感。


モジュレーションホイールとベンダーホイールが入るスペースが確保できなかったので、互い違いになっている。よく説明はできないがすごい見た目だ。

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ
にほんブログ村←気に入ったら投票してください。