ホラー漫画家・神田森莉 HamsterBooks ハムブログ B級グルメ・ハムコラム 不味そう飯 自宅録音研究所 自作楽器研究所

2016年5月29日日曜日

自作電子ピアノに紙やすりをかけてステインをしみこませる


自作電子ピアノ。

ようやく着色とニスに入る。まずは紙やすりを大雑把にかける。ベニア板なのであまり丁寧にかけても下の層が出てくるだけなので、そんなにやらない。それから黒のステインをしみこませる。

筆で塗って乾く前にどんどん拭き取る。色は悩んだ。木の色のままいく手もあるし、茶色のステインもある。でも、最初の計画ではKorgのMS20みたいなデザインというテーマだったので、黒でいくことにした。

塗ったがあまり良くないな。まあ、塗ったものは仕方がない。


ステインはムラとか関係ないので気は楽だ。

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ
にほんブログ村←気に入ったら投票してください。